すてきなダンススクールが広島にあります

すてきなダンススクールが広島にあります

ダンススクールというと、エアロビみたいな激しいダンスかソシアルダンスみたいな物を想像しますよね。

でも広島にあるこのダンススクールはそれだけでは無いんです。

フィットネスやジムなど、踊りだけでなく、ダイエットやスポーツとしても通える所なんです。

実は家内がソシアルダンスを習いたいと言い出して、広島市内で見つけたダンススクールだったのです。

最初は私が先に習うから、上手くなったらあなたも入会して一緒に踊りましょう。

なんて言っていたのですが、私の予想では3ヶ月持ったら良い方だ。

と思っていました。

しかし半年たった今でも続いています。

良くそんなに持つな、と思っていたら半年かよってこれたのは訳がありました。

そこではジムとかがあるのは判っていましたが、色々なスポーツの体験などが出来るようでした。

その中で最近スラックラインという物があり、ダンスの他にそれにもハマっているようです。

「色々やれるから長続きできているのよ」と言う妻に、私も近いうちにダンススクールに行くはめになりそうです。

広島で体験レッスン出来ます、ダンススクールです

ダンススクールなんですが、ここはその他の施設も色々あるところです。

広島にあるんですが、そこにある、ダンススクールなのにスラックラインというのを体験できるそうで、広島でひとり暮らしをしている大学生のいとこがハマっていて、単純だけど結構ハマるので一度やりに来ないか?とお誘いを受けたので、会社で話の種になるからと同僚3人で広島まで遠征に行きました。

ネットで調べてみると、スラックラインと言うのはあまり高くは無い場所に幅5センチくらいのベルトみたいな者が張ってあるだけの物でした。

なんか前にテレビで観たことがある。

と同僚のひとりがいうので、聞いてみると見た感じでは割と簡単そうだった感じだ。

と言うのでそれなら皆出来るな。

と出掛けてみたんです。

広島のダンススクールに通う

実際始めてみたらやはりテレビで観るようにはなかなか上手くいきません。

インストラクターの人が、それでも運動神経がいい人は結構さらっと出来るようです。

体力の衰えを感じた私たちは、併設のスポーツジムに入会したのでした。